アフィニティ・トラベル 留学生・ワーホリ必見 知っ得Q&A

留学やワーキングホリデーで長期滞在する方からのよくあるQ&Aをまとめました。留学部門を持つアフィニティ・トラベルならではのアドバイスも満載。ぜひ参考にして下さい。

留学やワーホリ航空券に関してお困りの方、お気軽にご相談ください! 無料のご相談はこちら
【航空券のご購入編】
Q、長期滞在用の航空券で、1年以上の往復航空券はないのですか?

A、往復航空券の最長有効期間は1年間と決まっています。そのため、1年以上の滞在が決まっている方は片道航空券をご利用下さい。

Q、FIX/FIXOPEN/OPENの違いを教えて。

A、FIXは変更不可、FIXOPENは往復の日付をいったん決めた後、ご出発後に変更が可能、OPENは復路日を指定せずに購入ができるチケットのことです。FIXOPENの変更料は航空会社によって異なりますので事前にご確認下さい。

Q、1年往復航空券のはずなのに、1年後の帰国日を指定できないのはなぜ?

A、コンピューターシステム上、どの航空会社の航空券もご予約日から11か月ほど先までしか入力ができません。そのため、1年有効航空券であっても、いったんご予約時点で入力できる最長日で復路日を指定していただき、ご出発後に本来のご希望日へ変更していただく必要がございます。尚、変更料の有無は航空会社によって異なります。

Q、片道券と往復航空券、どっちがお得?

A、長期滞在をされる場合、基本的には往復航空券の方が割安になることが多いです。 しかし、いつどこから帰ってくるかが未定の場合、経路の変更ができない、又は復路日変更料が数万円するといった往復航空券ですと、むしろ高くつくことも。航空券のルールとご自身のニーズを照らし合わせてご検討下さい。

Q、留学生用の航空券を購入したいのですが、実際学校に通うのは最初の三ヶ月だけです。そのあとは観光をする予定ですが、この場合でも留学生用の1年有効チケットは購入ができますか?

A、はい。留学先の入学許可書又はビザをお持ちでしたら、滞在期間全体が留学目的ではなくともご購入いただけます。

Q、地方から成田へ行くついでに東京の友人に会いたい!その国内線も取れますか?

A、はい。航空会社によっても異なりますが、基本的にはお手配可能です。また国際線と国内線をセットでご購入頂く事で通常よりもお安くご案内が可能です。ですが、あくまでも乗り継ぎ便としての割引運賃のため、24時間以内の乗り継ぎ時間で設定をして頂く必要がございます。そのため、1泊以上する場合にはご利用がいただけません。

Q、航空券を購入しましたが、ビザが取得できず渡航ができなくなってしまいました。返金は可能でしょうか?

A、あいにくこのような理由でも航空券のご返金はいたしかねます。

【ビザ編】
Q、ビザ取得のために航空券の予約確認書が必要です。発行はしてもらえるのですか?

A、はい。ご予約後即日、日本語/英文の予約確認書を無料で発行しております。

Q、ビザサポートはやってもらえるのですか?

A、はい。「アフィニティ・エデュケーショナル」という弊社の留学部門で専任のスタッフがサポートいたします。
また、学校がお決まりでない方には、無料にて学校手配をいたしております。ぜひお気軽にご相談下さい。

【ご搭乗について】
Q、事前に座席の指定はできますか?

A、ご予約と同時にできる場合、ご出発日が近くならないとできない場合、オンラインチェックイン時までできない場合など、航空会社によってリクエストができるタイミングが異なりますのでお問い合わせ下さい。

Q、経由便を利用します。海外の空港での乗り換えが不安なのですが・・・。

A、様々な言語の旅行者が利用することを考え、空港内ではわかりやすく大きな看板が表示されております。「transit」や「transfer」という乗り換えの看板にそって進んでいただければ、みなさま問題なくお乗り継ぎ頂けます。ご心配な方は、乗り継ぎ便に余裕をもったスケジューリングを組むこともおすすめです。

Q、経由便を利用します。預けた荷物はどうなるのですか?

A、ヨーロッパ行きでしたら基本的には最終目的地まで運ばれます。アメリカ経由でしたら経由地にて一度取り出しをする必要がございます。ご渡航方面によっても異なりますので必ず事前にご確認下さい。また、途中の経由地で1泊される場合も対応が異なりますのでご注意下さい。

Q、預け荷物の重量やサイズはどうやって調べたらいいのですか?

A、各航空会社のホームページに掲載されております受託手荷物情報をご参考下さい。 経由地にて異なる航空会社をご利用になられる場合には、規定が異なることもございます。お問い合わせ下さいませ。

Q、悪天候でフライトが飛ばない・・・どうしたらいいのでしょう?

A、天候によりフライトが遅延、欠航になった場合にはまず空港の各航空会社スタッフの指示を仰ぐようにして下さい。各航空会社の規定により、変更/払い戻しの手続きを行っていただきます。 「遅延証明書」は後々必要となる場合がございますので、空港にて発行されたものを保管しておくようお願いします。

Q、ヘアスプレー、化粧水は機内に持ち込みができるの?

A、サイズの制限はございますが持ち込み可能です。詳細は下記URLをご参照下さい。 >> http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

Q、果物は海外へ持って行けますか?制限はありますか?

A、国によって制限がある品がございます。下記植物防疫所ホームページをご参照下さい。 >> http://www.maff.go.jp/pps/j/search/traveler.html

留学やワーホリ航空券に関してお困りの方、お気軽にご相談ください! 無料のご相談はこちら
харьков лобановский классhow can i translate a documentonline english games